2015年07月15日

お知らせ【TOP固定記事】〜7/15更新〜


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 こちらはトップ固定記事です。
 日々の更新は1つ下の記事からになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おかげさまで写真展は無事終了しました。
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!


東日本大震災から4年・・・

同じ東日本でありながら、東京でも震災の話題が
あがる機会はずいぶん少なくなってきました。

でも、今なお福島の警戒区域には、とり残された
動物たちがいます。

そして、その動物たちの命を繋ぐために、被災猫の
シェルター「にゃんこはうす」は活動を続けています。

過酷な状況の中で生きてきた猫たちと、彼女たちの活動を
知って頂き、さらなる応援をお願いしたいと思い、
東京にて【にゃんこはうす写真展】を開催致します。


日時: 2015年6月5日(金)〜7日(日) 10:00〜20:00
                 ※最終日 18:00閉場
場所: 東急百貨店吉祥寺店 2階テラス北側
後援: 武蔵野市
協賛: Gallery Paw Pad
    有限会社とりあたま


B6Omote-1.jpg
(画像クリックで写真展詳細がご覧いただけます)


皆様にお願いしたいことなど、このブログにて随時更新
していきますので、ご協力のほど、よろしくお願い致します。


★お願い事とご報告 一覧★

3/24 会場で販売する手づくり作品を募集します

3/28 写真展の詳細をお知らせします

4/12 最終日の閉場時間が、20時から18時に変更になりました。

4/18 ポスター掲示とフライヤー設置のお願い

4/26 イベント情報サイトに掲載されました
    BIGLOBE旅行 と 日本旅行 が追加されました。

4/26 会場でお手伝い頂ける方を募集します(再度のお願い)

5/5 タウン誌に掲載して頂きました

5/13 会場で販売する手作り作品のご紹介

5/17 フリマ第3弾のご報告

6/9 協賛企業・賛同者のみなさま
   ・6/9までにお振込み頂いた方のお名前と、
    現在の合計額を掲載しました。 NEW

6/9 写真展、終了しました。

6/17 来場者数のご報告

6/17 にゃんこはうすのご支援をお願いします

7/15 収支のご報告  NEW



★写真展に関するお問い合わせはコチラにお願いします。
 nicky.5nyans@gmail.com (西田)




ねこさま王国


ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
posted by 実行委員会 at 12:59| Comment(0) | 重要なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収支のご報告

月末締請求分の支払を済ませ、
市役所へ後援名義使用の報告書を提出して
きましたので・・・

『にゃんこはうす写真展in東京』ブログ
最後の更新・・・収支のご報告をさせて頂きます。

収支決算書.jpg
(画像クリックで拡大します)


おかげさまで、みなさまからの協賛金・賛同金より
写真展経費を全てまかなうことができました。
また、購入もしくはリースを検討していた什器等を
無償で貸して下さった方がいらっしゃたりと
予定よりも支出を抑えることができた関係で、
剰余金109,390円をにゃんこはうす運営費へ寄付
させて頂くこともできました。

開催に関してのトラブルもなく、多くのご支援を
頂けたのも、様々な形でご協力頂いた皆さまと、
ご来場頂いた全ての皆様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございました。

これからも、にゃんこはうすをどうぞよろしく
お願い致します。


ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ


posted by 実行委員会 at 12:57| Comment(0) | 重要なお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

『動物の健康情報』好評でした

防災関連コーナーでは、武蔵野市の『防災ハンドブック』と
『動物のための防災準備』というチラシをお配りしました。

防災資料_07.jpg

『動物のための防災準備』は、準備しておくと良いもの
のリストなどとともに、『動物の健康情報』を記入して
おけるようになっています。

防災資料_08.jpg

ペットの写真を貼って、特徴や連絡先などを書いておいて、
非常持ち出し袋などに入れておく、というものです。

これがけっこう好評で、最終日の昼にはもうなくなって
しまいました。

ご興味のある方は、武蔵野市の公式サイトからダウンロード
できますので、こちらをご利用下さい。

動物のための防災準備(PDF 180.0KB)




会場に見本として掲示した子『リチュ』ですが・・・
わけあって我が家で預かっている保護猫です。
昨年3月に保護して、もう人馴れも十分だと思うの
ですが、いまだ里親さんが決まりません。

Lithium.jpg

クルル・・・とかわいい声で鳴くイケメンくんで、
猫同士仲良くできるタイプです。
お見合い大歓迎ですので気になる方がいらっしゃい
ましたらぜひご連絡下さいませ。
あんまりうちに長居すると、カイくんみたいに
大きくなっちゃいますのでw
(近日中にペットのおうちに再掲する予定です。)

なんて、宣伝しちゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)


ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ




posted by 実行委員会 at 12:53| Comment(0) | 写真展 裏話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

カイくん Before→After

『いのちの瀬戸際で保護されて・・・』
のコーナーで紹介されたニャンズたち。

kai_01.jpg

皮膚病やケガで辛い思いをしていた子たちの
保護時と回復後の写真を展示しました。
にゃんこはうすスタッフの手厚いケアのおかげで
元気を取り戻し、見違えるほどかわいくなった姿を
何度も見比べている方がたくさんいらっしゃいました。

その中に、フライヤーに起用した茶トラのカイくん
写真もあったのですが、会場に来られなかった方のために
そのAfter写真を・・・

こちらです。
kai_02.jpg

どうです?
この見事な変身っぷり!

ちなみにBeforeはこんな。
kai_04.jpg

疥癬で目がちゃんと開かなくてこの悪人面になって
たのですが、実はかなりの男前だったのです。

疥癬だからカイくん・・・
という、なんだかなぁ〜な仮名をもらった彼は、
1ヶ月ほど入院し、完治してから我が家へ。
そして・・・

1年でこんな立派な体型になりましたw
kai_03.jpg


今はかっこいい名前をつけてもらって、ダイエットに
励みつつ、新しい飼い主さんに溺愛される幸せな毎日を
過ごしています。


にゃんこはうすで里親様を募集している猫たちは
こちらのブログに掲載されています。
にゃんこはうす里親募集

引越しのバタバタで(?)若干更新が遅れている
感がありますが、気になる子がいましたら、
ぜひお問い合わせ下さい。



★収支決算書、ただいま準備中です。
 近日中にUP致しますので今しばらく
 お待ち下さいませ。



ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ



posted by 実行委員会 at 23:49| Comment(0) | 写真展 裏話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

猫の防災対策

『猫の防災対策』のコーナーでは、
武蔵野市よりお借りした資料を猫バージョンに
して、展示しました。

防災資料03.jpg

防災資料04.jpg

防災資料05.jpg

防災資料06.jpg

これが一番大事かも。


他に2枚ほどあったのですが、『普段からしつけを・・・』
という犬寄りの内容だったので今回は使用せず。
その代わりに、猫ならではの資料を作りました。

防災資料01.jpg

防災資料02.jpg


自分でも捕まえるのが大変な猫を飼ってる・・・
という玄人ではなく、ごく一般的なフツーに
猫を飼っている方向けの資料を作ろうと思って
内容までは考えたのですが・・・
それを形にするセンスがない(^_^;)
どんどん日数がなくなって焦り始めたときに
手を差し伸べてくれたのが、にゃんこはうす出身
千鶴ちゃんのママ。

こちらの2枚、イラストではなく、全部切り貼りした
ものなのです!
猫のトラ柄とか、ものすごい細かさ!
(猫の入ったネットは洗顔ネットを使ったそうです。)
いやー、すばらしい
市からお借りした資料の猫も、千鶴ママ作です。

設営の際にも色紙とハサミ持参で、あちこちのポップを
作ってくれました。

お忙しい中での細かい作業・・・
ご協力、本当にありがとうございました!

千鶴ちゃん.jpg
べっぴんさんの千鶴ちゃん



ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ












posted by 実行委員会 at 15:23| Comment(0) | 写真展 裏話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

