2015年05月25日

フライヤーの茶トラくん

すでにご存知の方も多いことと思いますが、
南相馬にゃんこはうすは、代表ありこさんの地元、
福井に拠点を移すことになりました。
詳細はコチラ↓になります。

2014年度の収支報告と重要なお知らせ(長いです。でもぜひ読んでください)



私は震災のあった年の7月、オープン準備のお手伝い
に参加し、以来年に1〜2回程度ですが南相馬を訪れ、
今までに6頭の猫を預からせて頂きました。

残念ながら元の飼い主さんの元へ(元気な姿で)お返し
できた子はいません。
我が家で看取った子もいます。
ですが、他の子はみんなありこさんが見つけてくれた
ぴったりのおうちに新しい家族として迎えて頂き、
再び幸せな暮らしを手に入れました。

たったこれだけのお手伝いしかしていなくても、
世間的には私が支援していることになるみたいで・・・
でも私としては、大切なかわいい猫たちを託して頂き、
猫に囲まれて暮らす幸せな時間を持たせて頂いて、
感謝の気持ちでいっぱいなのです。
そして、そのせめてもの恩返しが、今回の写真展です。
南相馬にゃんこはうす』としては最後になるかもしれない
この写真展。
なんとしてでも成功させなければ。
実行委員メンバーも、にゃんこはうすスタッフも、
そして様々な形でご協力頂いている皆さまも、
きっと思いはひとつだと思いますので・・・
私は、究極の裏方を目標に、がんばります!



と、前置きが長くなりましたが・・・


フライヤーで睨みをきかせている茶トラくん、

CIMG0622(M).jpg

震災から1年と3ヶ月を経て、保護。
見かけによらず、他の猫にいじめられるという、
集団生活に不向きな性格だったため、我が家へ。
なかなか里親さんが決まらず1年ほどお預かり
しましたが、もうこれ以上のご縁はないだろう
ってぐらいぴったりの方に家族として迎えて
頂きました。

今までの写真展では、保護前の写真を展示して
きましたが、今回は、特別に現在の姿も展示する
予定です。
にゃんこはうすのレスキュー班に助け出され、
常駐スタッフのケアを受けて元気になった、
その見事なBefore→Afterっぷりをご覧頂ければ
と思います。

お楽しみに!

(本文、短かっ!)


★お問い合わせはコチラまで★
 nicky.5nyans@gmail.com (西田)




ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ


posted by 実行委員会 at 16:42| Comment(2) | 写真展 裏話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

