2015年06月29日

猫の防災対策

『猫の防災対策』のコーナーでは、
武蔵野市よりお借りした資料を猫バージョンに
して、展示しました。

防災資料03.jpg

防災資料04.jpg

防災資料05.jpg

防災資料06.jpg

これが一番大事かも。


他に2枚ほどあったのですが、『普段からしつけを・・・』
という犬寄りの内容だったので今回は使用せず。
その代わりに、猫ならではの資料を作りました。

防災資料01.jpg

防災資料02.jpg


自分でも捕まえるのが大変な猫を飼ってる・・・
という玄人ではなく、ごく一般的なフツーに
猫を飼っている方向けの資料を作ろうと思って
内容までは考えたのですが・・・
それを形にするセンスがない(^_^;)
どんどん日数がなくなって焦り始めたときに
手を差し伸べてくれたのが、にゃんこはうす出身
千鶴ちゃんのママ。

こちらの2枚、イラストではなく、全部切り貼りした
ものなのです!
猫のトラ柄とか、ものすごい細かさ!
(猫の入ったネットは洗顔ネットを使ったそうです。)
いやー、すばらしい
市からお借りした資料の猫も、千鶴ママ作です。

設営の際にも色紙とハサミ持参で、あちこちのポップを
作ってくれました。

お忙しい中での細かい作業・・・
ご協力、本当にありがとうございました!

千鶴ちゃん.jpg
べっぴんさんの千鶴ちゃん



ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ












posted by 実行委員会 at 15:23| Comment(0) | 写真展 裏話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。