2015年05月17日

フリマ第3弾のご報告

写真展運営費に充てるためのフリマ出店、
最後となる第3弾が無事終了しました。

フリマ3-1.JPG

今日もピーカン晴れ


実は・・・前回、首の後ろに日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、
とんでもないことになってしまったんです。
(病院行きました・・・)
で、その失敗を踏まえ(?)、今回は木陰になりそうな場所を選択。

ポスターも木にぶらさげました(^^)v
フリマ3-2.JPG

最後までほぼほぼ日陰で快適でした♪
フリマ3-3.JPG


全部で25店舗の地元住民しか来ないようなイベント
でしたが、なかなかの盛況ぶり。
ここには過去3回ほど出店したことがあるのですが、
今までこんなに盛り上がったことなかったんですよね。
なので、お店番も2人で十分だろうと思ってたら、
いやいや、朝からてんてこ舞い・・・

多肉植物の苗(寄せ植え)を持ってきて下さったTさんに、
急遽一日お手伝いして頂いちゃいました。
Tさん、ありがとうございました!

フリマ3-4.JPG

こちら↑がその多肉植物です。
メールでお話を伺っただけではなかなかイメージ
できなかったのですが、実物はプクプクしてて
すごく可愛かった揺れるハート
なので、写真展会場でも販売させて頂けるよう
準備したいと思ってます。


そして、今回も数名の方がポスター&フライヤーを
取りに来てくださいました。
手作り作品を届けてくださった方もいらっしゃいますので、
また後日ご紹介させて頂きます。
ご来場頂いた皆さま、他に楽しむところもないような街にまで
足をお運び頂き、ありがとうございました。


それでは、お楽しみのw、結果発表です!!

本日の売上げは、14,960円!!!
経費はゼロ円!!!
すばらしい。
この規模でこの金額は上出来だと思ってます。

フリマ出店3回の合計利益は、61,700円になりました。
2回で6万円を目指してましたが、初回が雨だったこともあって
3回の出店とし、目標を達成することができました。
これも、皆さまのご協力があっての結果です。
実行委員一同、心より感謝致します。
ありがとうございました!


ということで。

写真展まで3週間をきりましたので、あとは全力で
開催準備を進めたいと思います。
このブログをご覧になっている皆さま!
あともう一押し!の応援をよろしくお願い致します


★お問い合わせはコチラまで★
 nicky.5nyans@gmail.com (西田)




ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ


posted by 実行委員会 at 23:34| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

手作り作品のご紹介

週末、にゃんこはうすに行ってきました。
写真展会場で販売する手作り作品
続々と届いてます〜♪

handmade1.JPG
にゃんもっく、猫のおもちゃ、首輪(犬用・猫用)、
ミサンガ、トールペイントのプレート、肉球たわし、
デコパージュソープ、切り絵のポストカード、etc
(写真が暗くてスミマセン。)

まだご連絡頂いている内の3分の1ぐらいでしょうか。
↑の写真は全部並べているわけではないのですが、
色違いやサイズ違いなど、たくさん送って頂いてます。


そしてこちらは東京にてお預かりしているもの。

handmade2.JPG
シュシュ&カードケース

handmade3.JPG
草木染めのストール類

handmade4.JPG
パッチワークの袋物

handmade5.JPG
ティッシュケース、ポーチ、etc


にゃんこはうすでは値段付け作業もしてきたのですが・・・
暖かいお気持ちのこもった作品は、私にとっては
どれもプライスレス!
悩んで悩んで・・・
苦渋の決断の末(大げさ?)のお値段を付けさせて
頂きました。

ほんっとにステキな作品ばかりですので、写真展会場にて
ぜひお買い求め下さい。


尚、手作り作品はまだまだ募集中です!
もう1ヶ月を切ってしまいましたが、1週間前(5/29頃)
までに送って頂ければ間に合いますので、ご協力のほど、
よろしくお願い致します。

詳細はコチラ ← クリック




★お問い合わせはコチラまで★
 nicky.5nyans@gmail.com (西田)




ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ










posted by 実行委員会 at 13:53| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

今週末は3度目のフリマです

先日ざっくりお知らせしたフリマ第3弾の詳細を
お知らせします。

日時:5月17日(日) 12:00〜16:00 雨天中止
場所:幡ヶ谷不動尊 荘厳寺境内
   渋谷区本町2丁目44-3
アクセス:京王新線初台駅 東口or北口より徒歩7〜8分
    :新宿駅、渋谷駅、中野駅より京王バスも利用可
      幡ヶ谷不動尊or西新宿4丁目バス停下車3〜4分


不動通り商店街という小さい商店街のイベントの一環
なので、出店数が20店程度の小規模なフリマです。

不動通フリマ.JPG


今回は販売品の募集をしませんでしたが、前回までの
残りだけというわけではなく、後から送って頂いたもの
や別口でご提供頂いたものなどを販売させて頂きます。
わざわざお越し頂くのも申し訳ない規模ではありますが・・・
お暇でしたらヒヤカシに来て下さいませ。

出店料はうれしい無料なので、ひょっとしたら自分も
出店してみようかな?という方がいらっしゃるかも、と思い、
申込先も掲載しようと思ったら・・・
『このポスターを貼ってあるお店まで!』としか
書いてなかったw



今回も写真展のポスターとフライヤーを持って
行きますので、こちらに取りに来て頂ける方が
いらっしゃいましたら、下記アドレスまで希望枚数を
お知らせ下さい(多めに用意しておきます)。




ということで、写真展資金調達のためのフリマも
今回が最後になります。
目標金額にはまだ達していないので・・・
雨だけは降らないでほしいなぁ。


★お問い合わせはコチラまで★
 nicky.5nyans@gmail.com (西田)




ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
posted by 実行委員会 at 21:57| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

タウン誌に掲載して頂きました

吉祥寺の街中、あちこちに置かれている
吉祥寺ECCO!!(きちじょうじ*えっこ)というタウン誌が
あります。

ECCO1.JPG


こちらのイベント情報コーナーに、にゃんこはうす写真展の
記事を掲載して頂きました♪

ECCO2.JPG


毎月発行されるオシャレなタウン誌で、
買い物、お食事、イベントなどなど、吉祥寺の情報が
盛りだくさん。
どちらかというと若い人向けかな?と思いますが、
ホントに至る所に置いてありますし、駅前で配布も
してますので、かなりの宣伝効果が期待されます。


が・・・


開催時間が間違ってる・・・


10時〜18時となってますが、5日(金)と6日(土)は
20時までです。

まぁ・・・この時間帯に来て頂ければ、やってない!
ってことにはならないので・・・。
お許しくださいませ。


ちなみに、記事の中には読者特典を設けている
お店もありますので、吉祥寺に着いたらすぐ!
ゲットして下さいね。

毎月第一火曜日発行なので、早めに掲載して頂きましたが、
次号は6/2発行になります。
つまり・・・
写真展のときに手に入る号には、写真展が載ってない・・・
ってことですねあせあせ(飛び散る汗)


Web版はコチラ↓
吉祥寺ECCO!!(きちじょうじ*えっこ)


★お問い合わせはコチラまで★
 nicky.5nyans@gmail.com (西田)




ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ


posted by 実行委員会 at 19:13| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

フリマ第2弾のご報告

2回目となる立川まんがぱーく大市でのフリマ出店、
無事終了しました!

フリマ2-1.JPG


前回とは打って変わってチョーが付くほどの晴天晴れ
暑くて暑くて、お客さんに申し訳ないぐらいでした。

でも、屋外でのフリマとあって人出も多く、全体的に
盛り上がってました。

フリマ2-2.JPG


ご提供頂いたキャンドルが溶けてたり・・・
フライパンが目玉焼きできるほど熱くなってたり・・・
それなのに、冬物の子供服が売れたり、毛糸が売れたりと、
予想できないところがフリマのおもしろさですね。
リラックマ人気はゆるぎなく、今回もほぼほぼ完売でした


そして・・・
今回の売上げは・・・

31,200 円

ここから、出店料(500円)と駐車料2台分(2,600円)を引いて、
利益は28,100円となりました。
前回の約5割増しです。
すごい〜♪

これも、ご協力頂いた皆さんのおかげです。
ありがとうございました。


そして、数名の方にポスター&フライヤーを取りに
来て頂きました。
さっそく、ショップに置いて頂くことになったという
うれしいご報告も頂いてます。
また、賛同金をお持ちくださった方もいらっしゃいました。
どれだけ感謝しても足りないぐらい、皆さんのお気持ちが
ありがたいです。


ポスター&フライヤーは余裕を持って印刷してありますので、
たとえ1ヵ所でも2ヵ所でも、告知にご協力頂けると
助かります。

また、協賛金、賛同金もまだまだ募集しておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。
詳細はコチラ←クリック


写真展まであと1ヶ月・・・
にゃんこはうすでは写真の準備も進んでいます。

無事開催できますよう、ご協力をお願い致します。


★お問い合わせはコチラまで★
 nicky.5nyans@gmail.com (西田)




ポチッと応援、お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ


posted by 実行委員会 at 13:50| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

